FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

ロボアドバイザー対決!ウェルスナビ vs テオ!

みつきです✨

 

朝晩過ごしやすくなってきましたね✨

 

最近は、我が家の9ヶ月の息子くんの後追い期で、個別株や投資先をじっくり研究してる時間など全くございません(^_^;)

 

これを機に前から気になっていた、ロボアドバイザーに一部資金を託してみようかと思います。

 

ロボアドバイザーとは、5つほどの簡単な質問に答えるだけで、その人に最適な投資先をAIが選び勝手に運用してくれるという、なんともFP泣かせな商品です(笑)

 

年間手数料として、入金額の1%という安くはない手数料を支払いつづけるのでそれに見合うリターンがあるのか?という所が見ものです。

 

良いタイミングでウェルスナビとテオという2大ロボアドバイザーがSBI証券経由で簡単に手続きできるようになったので、それぞれ30万ずつ入金し、2017年9月より運用開始です!

 

今後、経過を追っていくので、興味がある方は参考にどうぞ✨