FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

1歳10カ月から知育パズル開始♫

みつきです✨


1歳9カ月から親子英語に通い始めた宇宙くん。


英語は親子共々楽しく通っていたのですが、特筆すべきは英語のレッスンが始まる前の時間。
生徒が集まるまで自由あそびの時間があるのですが、そこにブロックやパズルが置いてあり、宇宙くんは毎回パズルに夢中✨


木製のアルファベットのパズルが本当に大好きで毎回遊んでいました。
そこまで大好きなら、試しに買ってみるかと買ってあげたら…どハマり(^_^;)


私)ごはんだよー!
宇宙)パズルやってから


私)お風呂だよー!
宇宙)パズルやってから

 

私)出かけるよー!
宇宙)パズルやってから


全ての行動にもれなくパズルがついてきました(^_^;)
心身ともに余裕あるときは良いけど、忙しい朝からやられるとさすがに…(^_^;)


でも、そのかいあってか、2歳をすぎた頃にはひらがなは読めないけど、アルファベットは完璧マスター✨
なにより、1,2時間1人で飽きずにもくもくとやってくれるので、家事や仕事をやりたいときには大助かりでした(*^_^*)


パズルは、形を合わせるという作業で脳や指先の発育を促すそうなのでオススメです♫
よかったらお試しくださいね♫

 

↓宇宙くんのアルファベットパズル

やりすぎてもうボロボロです(^_^;)

 

f:id:mitsuki-mama:20160917055344j:image