FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

不審者情報も‼︎ 地域の情報を知ろう

こんにちは みつきです✨


共働きの時は、それほど気にしていなかったご近所さん情報。
でも、子供が出来ると住んでいる地域に、より密着する事が多いものです。


先日も宇宙くんの幼稚園から、不審な男に中学生が切りつけられ現在逃走中のため、登園降園の際は、十分気をつけてください!
というメールが来て、妊娠中のみつきは自転車にも乗れないし、抱きかかえて走れないし、何かあっても宇宙くんを守れる自信もなかったので、その日は幼稚園を休ませました。


後日、その中学生は、切りつけられたのではなく自分で自分を傷をつけた上に誰かにやられたとウソをついていたという、いろんな意味でなんとも後味の悪いデマだったのですが…(^_^;)


それ以来、地域の防犯メールに登録するようにしました。
「防犯メール ○○(住んでいる地域名)」で検索すると地域の防犯サイトに飛ぶので、メルアド登録します。(出てこない地域がありましたらごめんなさいm(_ _)m)


登録後、不審者情報や空き巣情報など、近所で何かちょっとした事件あると携帯にメールが届きます。


特に不審者情報などが出た時は、近所の公園で子供を遊ばせるのも怖いですよね(>_<)


防犯メール、よかったら登録してみてくださいね♫