FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

無事出産!!&帝王切開の真実

ご無沙汰しています。みつきです✨

 

12月7日 元気な男の子を出産しました(*^_^*)

2か月前から切迫早産&子宮破裂のリスク有で自宅安静&入院したりして、一時期はどうなることかと思いましたが、無事出産できました♫

 

前回帝王切開だったので、今回も帝王切開でしたが、帝王切開はやっぱり産後が辛い!!>_<

 

帝王切開は、最初は、下半身麻酔のみなので、がっつり意識アリマス…。

 

目隠しされているから何も見えず、ほとんど痛くないけど、「あ、今、何層目を切ったな、クリップみたいので留めたな」って所まで覚えています(^_^;)

 

その後、「まもなく出てくるよー」という先生の声と共に「おぎゃー!!」

 

無事元気な男の子ですよ〜〜!と、色白い赤子を見せられて「あー、無事産まれてよかっ…」ガクっ…と全身麻酔に切り替わり。

 

1度、天空に行ってしまったのか?(^_^;)

お花畑に囲まれているブランコで、上の子と遊んでいる夢を見ていました。

手術時間、約40分。私には長く感じられたけど、時間的にはあっという間ですね。

 

術後は、24時間、水すら禁止で、濡れた脱脂綿で口をたまに拭うだけ。

それから約2日、赤ちゃんと対面出来ないので、手術した夜は、カーテンをじっと見ながら「ほんとに産んだのか??」という疑問が頭の中をぐるぐる回っていました(^_^;)

 

とにもかくにも、産後3週間。

ベビは元気です❤️

キック力が強いのか、今日すでに布団から頭が落ちていました(^_^;)

 

これからしばらくバタバタしますが、今後ともよろしくお願いします❤️