FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

簡単! 手作り アドベントカレンダー♫

こんにちは!みつきです✨

 

もう12月ですね✨早いなぁ〜

息子くん、まもなく4歳✨

 

色々わかるお年頃になってきたので、今年は、アドベントカレンダーを作ってみました(*^_^*)

 

f:id:mitsuki-mama:20161201110355j:image

 

市販の物を買おうと思ったら、売り切れ続出…出遅れた(>_<)

 

アドベントカレンダーは、1日1個包みの中にお菓子やおもちゃが入っていて、毎日楽しみながらクリスマスまでカウントダウンするというもの。

そんなに豪華なものは入っていなくても、開ける楽しみもありますよね❤️

 

中身は、無印良品の個装のお菓子、市販のお菓子、100均の車2個にしてみました(*^_^*)

 

f:id:mitsuki-mama:20161201110942j:image

f:id:mitsuki-mama:20161201110641j:image

袋は、ダイソーで12枚100円を2つ買い、数を書いた紙を印刷して、お菓子を入れて、穴を開けて麻ひもを通すだけ♫

 

そろそろ、私が出産で入院になるので、私がいなくても、毎日小さな楽しみがあるといいかなー✨と思って作ってみました(*^_^*)

 

息子くん、1日1個でガマンできるかな?^_^;