FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

主婦にオススメ!在宅ワーク〜メルカリ編〜ワンポイント教えます❤️

みつきです✨

 

さてさて、今回は、主婦にオススメ!在宅ワーク〜メルカリ編〜です(*^_^*)

 

小さな子供がいると、どうしても外で働きづらいですよね…

でも、おこづかいは欲しい❤️と、いうわけで不要品を売って稼ぐのはいかがでしょう??

 

やり方は簡単♫

メルカリのアプリをダウンロードして、必要事項を登録したら、出品スタート✨

 

スマホで写真を撮って、説明文を載せて、価格を決めて、あとはお客さんを待つだけ✨

 

でも、ここでさらに高く売れるいくつかのポイントがあります。

 

①出品する時間帯を考える。

主婦向けの商品なら10時〜14時、また子供を寝かしつけた後の21時以降を狙いましょう。

 

②タイトルが目立つように考える

写真を一目見ればわかるタイトルをつけるのはやめましょう。たとえば、キティちゃんのマグカップと名付けたい場合、写真を一目見ればキティちゃんのマグカップとわかりますよね

 

そこでひと工夫。キティちゃんのマグカップの前に「新品未開封!」「美品」「2016年限定品」とタイトル付けするだけで、他との差別化を図れますね(*^_^*)

 

③商品にメッセージカードをつける

私は、名刺サイズのメッセージにメッセージと挿絵を印刷して、商品に貼付し、軽くラッピングをして発送しています。本当は手書きが良いとは思いますが、なにせ字がヘタなので(^_^;)

 

受け取った相手もキレイな状態で商品が届くと気持ち良いと思うので、毎回心を込めてラッピングし、住所とお名前を間違えないようダブルチェックして迅速に発送するよう心がけています。

 

そのおかげか、毎回良い評価をしていただけるので、お客さまも結構来てくださいます(*^_^*)

 

とはいっても、そんなに家に売るものないよー!と、いう方もいらっしゃるかと思います。

 

でも、よーく家の中を見渡せば、そんなもの売れるの?!っていう宝物がゴロゴロ眠っているのです!!

 

私がメルカリで売っていて1番驚いたのが、トイレットペーパーの芯!!明らかにゴミですよね…^_^;20個くらいまとまれば数百円で売れます(笑)

 

あと、衛生上の問題があるので、私個人としては買いたくないのですが^_^;使いかけの化粧品なんかも案外売れます。

 

化粧品といえば、コスメカウンターでタダでもらえるサンプルなんかも売れます。

 

あと、自分のスキルで稼いでる人もいます。占い1回500円とか似顔絵1枚3000円ていうのもメルカリで出品されています。

 

何を売るかはあなた次第♫やりようによっては月数万円稼ぐことも夢じゃないですよ✨