FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

子供と一緒にオススメ プラネタリウム♫

みつきです✨

 

3歳のわが息子くん。日本と世界の地図と国旗にハマった後、ついに宇宙に飛び出しました(笑)

 

夏休みに、川崎の東芝未来科学館でたまたまやっていたプラネタリウムを見せてみました。

まだ難しいかな?と思ったけど、子供向けだったせいもあって面白かった!!と言っていました。

 

それから3カ月、特に何も言わず過ごしていたのに、いきなり「プラネタリウム見たい!」と言い出したので、連れて行きました。

 

場所は、渋谷から徒歩5分の所にある、渋谷区文化総合センター大和田の12階 コスモプラネタリウム渋谷✨

コスモプラネタリウム渋谷|渋谷区文化総合センター大和田

子供向けの回も設定されていて、星の成り立ちなどわかりやすく教えてくれます(*^_^*)

キレイな施設で値段も未就学児は無料!大人も600円のステキ価格✨

 

値段も手頃で立地もいいのに知名度がないのか、土曜でも結構空いていて穴場スポットですよ〜❤️

 

息子くんは、「中性子星がね〜」やら「ブラックホールはね〜」と立派な星ヲタになって帰ってきました(笑)