FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

子供を残して入院する心情

みつきです✨

 

ただいま、入院中でなかなかブログ更新が滞ってます(^_^;)

数日前に切迫早産で緊急入院。でも、母子ともに元気!(*^_^*)24時間の点滴と1日数回お腹に装置を付けて、お腹が張ってないかチェックするだけ。

 

部屋の中しか動いちゃダメなのであまり気分転換できませんが(^_^;)部屋にPCを持ち込んで仕事できるし、本やマンガが子供に邪魔されずに読み放題だし、DVDも見放題✨

家事、育児から解放されて3食+おやつ付きの上げ膳据え膳生活❤️

 

でも…それは上の子がいなければ本当に天国✨(無事産まれるかの不安はありますが)なのですが、上の子がいると切ないです…

 

ママがいないとイヤだーー!!って泣き叫ばれるのも辛いですが、うちの3歳の宇宙くんはわざと本心と違うコトを言います。

「ママ、ずっと病院いて!」

と、言ってきます。お見舞いから帰る時も私の顔を見ないようにして帰ります。

 

彼なりにたくさんガマンして、頑張ってくれています。

 

でも、私は今回の入院は短期で終わりそうなのと、出産というゴールが見えている入院なので辛さもたかが知れていますが、小林麻央さんのように、もっと重い病気を抱えて退院できるかもわからない状態で、子供を残して入院されている方の心情は計り知れないと思いました。

 

もし、無事退院出来ても、間違いなく自宅安静なので息子くんを遊びに連れていったりはできませんが、思いっきりハグして一緒に寝れる喜びを味わいたいと思います!

 

上げ膳据え膳生活のランチメニュー↓

めっちゃボリューミーで養豚されています(^_^;)退院時には食べ頃になるでしょう(笑)

 

f:id:mitsuki-mama:20161014175315j:image