FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

Amazon知育玩具大賞に選ばれた 知育おもちゃ!

みつきです✨

 

先月、コストコに行った時のコト。

3歳の宇宙くんに「おもちゃを1つ買ってあげるよ」と言ったら、選んだのがコレ…

 

f:id:mitsuki-mama:20161007085454j:image

 

カーズやトイストーリーなど夢のおもちゃが並ぶ中、なぜコレー?!ww

 

理由を聞くと、「かるたが楽しそうだから」

…ならいいか(^_^;)

 

コストコでは世界の国旗かるたが、よほど人気がないのか(^_^;)安売りしていたので、試しに国旗かるた1の方だけ購入しました。

こちらは、50カ国分のかるたが入っています。

 

はじめは、親がかるたを読んでかるたを取る。次に子供が読札を読んでみんなでかるたを取る。

そこで終わるかと思いきや、かるたの裏に各国の世界遺産やら有名な物が書かれているので、その面を表にしてかるたをし始めました。

なかなか難しい…(^_^;)

 

毎日楽しそうに遊んでいるので、ついでに国旗かるた2も買ってみました(*^_^*)

かるた1よりもマニアックな国が50カ国追加されています。

 

案の定、両方にどハマりし、毎朝毎晩やっています(やらされてます(^_^;))

最近では、1と2をミックスして100カ国のかるたをやっています。

時間がない朝はつらい…(>_<)

 

f:id:mitsuki-mama:20161007093610j:image

 

最近、この国旗かるたがAmazonの知育玩具大賞に選ばれました✨

 

 

www.amazon.co.jp

<贈賞理由>

「遊びながら学ぶ」という学習玩具の重要な要素を持ち合わせており、子どもが国旗や地図を楽しく覚える学習かるたとして優れている。また、大人の視点からも新しい発見があり、家族全員で楽しむことができるのも魅力。子どもの学びを通じて、家族間のコミュニケーションを活性化できるという点も評価につながった。

 

 

確かに、大人の視点からも新しい発見があり、コミュニケーションの活性化は計れます✨

 

子供の記憶力と俊敏さに驚かされますよ(*^_^*)

よろしければお試しください💕