FPみつきの育児Diary

2人の男児育児中のFP美月が、育児、知育、在宅ワーク、子供のお金の話、主婦でもできる投資術などおトクな情報配信中♪

トミカが笑えるくらい滑る‼︎ トミカ ワックスの威力

みつきです✨

 

前に宇宙くんに買ってあげた、トミカのポリスステーション。

 

f:id:mitsuki-mama:20160926111725j:image

最近では、レールの上をほとんど車が滑らなくなりました…

レールが悪いのか?車が悪いのか??

 

トミカのページを見ると、レールの滑りが悪い場合は、ワックスを塗ることを推奨してたので、試しにご購入。

 

塗ってみると…

 

笑えるくらい滑る!!ww

なんだったら、トミカのタイヤ側じゃなく、横にしても逆さにしても滑りますw

レールの上を走るというより、滑り落ちるという表現の方が正しいくらいです。

 

ワックスの注意事項に、床には塗らないようにと書いてありました。

命に関わるので(^_^;)、床には塗らないようにご注意くださいね♫

 

トミカの滑りが悪い場合は、ワックスを試してみてくださいね(*^_^*)